忍者ブログ

地熱エネルギーlife7s

忍者ブログの独自ドメイン設定【バリュードメイン編】

今まで使っていたサブライムブログがサービス終了となり、
新たにこちらで再開することとなりました。
そこで忍者ブログで独自ドメインの設定を行ったのですが、
これがかなり難しかったので記録しておきます。

まずドメインはバリュードメインで取得していますので、
忍者ブログで使用するにはDNS設定の変更が必要です。
DNS設定の方法は忍者ブログでは下記のように記載されていますが、
この通りに記載を変更してもバリュードメイン側でエラーになり、
設定を完了することはできませんでした。


そこで「忍者ブログ 独自ドメイン 設定」とグーグル検索すると、
設定方法を解説しているサイトがいくつかあり、
そこに書かれているのが以下のDNS設定方法です。

example.com
(サブドメインでない)で忍者ブログを運営する場合

a @ 125.100.100.150
a file 125.100.100.149

このAレコードを使用した設定方法はどうやら情報が古いようで、
現在の忍者ブログでは使用できなくなっていました。
※2011年より前の情報は殆ど使えないものでした。

そして苦労して情報をかき集め、
ようやく設定に成功したDNS変更の記述が下記の通り。

cname www blog.dns.shinobi.jp.
cname file.www blogfile.dns.shinobi.jp.

wwwありのドメイン設定はこの記述でできました。
バリュードメインで設定に苦労されている方は試してみてください。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R