忍者ブログ

地熱エネルギーlife7s

スマートフォンは何インチがベスト?

スマートフォンのサイズってこの先大きくなるのか小さくなるのかわかりませんね。いち時期はどんどん大きくなっていったのですが、どうも5インチを超えたあたりから好みが分かれたようです。どのくらいのサイズがベストだとみなさんお考えでしょうか?

確かに画面の見やすさとしては5インチ以上あったほうが動画も見れますし、操作する時も扱いやすいです。しかし、ポケットに入れるとはみ出すし、電話をする時なんかは持ちにくいですよね。

男性は手が大きいので大きくても大丈夫という人が多いですが、女性はもう少し小さなスマートフォンが良いという声をよく聞きます。

アンドロイドの人気機種「Xperia」シリーズでは、昨年秋のXperia Z5シリーズでは、スマートフォン初の4K映像を再生できる『Xperia Z5 Premium』は5.5インチのビッグサイズ。 ノーマルのXperia Z5は、5.2インチ。ミニサイズの『Xperia Z5 Compact』は、4.6インチ。3種類のサイズで販売されました。自分は、『Xperia Z5 Premium』を購入しようと考えていたのですが残念ながらauでは販売がされず、そのせいでいまだに機種変更が出来ていません。ちなみに次世代機種として販売される予定の『Xperia X』は、5インチで販売されると発表されたようです。

今後、人気機種がどのようなサイズ展開になっていくのか注目ですね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R